〜自己紹介〜

こんにちは!

鹿児島県鹿屋市で
手ごねパンとお菓子の教室ラパン
くしまはるなです。

 

今まで

「ブログを書きたいんだけど、書けないんじゃ〜〜〜〜!」

(何からどう書いたらいいんじゃ〜!とも言う)

となっておりまして。

 

「やっぱりブログを書く時間を捻出しよう!」

「頑張ってみよう!!」

 

と再出発を試みることに〜〜

 

今まで

あまりしてなかった・・・

 

「 自己紹介 」

 

してみたいと思います^^

 

もしよろしければ

お付き合いくださいね♪

わたしのこと


私は鹿児島県薩摩川内市出身です!

が・・・

父の仕事の関係で転勤族だったので

県内をあちこちしていて、

 

小学校と中学校は2校ずつ

在籍していました。

 

どこに行っても

「転校生」でした。

(幼なじみ〜とかに憧れてましたよ)

 

内心はビビリのチキンだけど🐓

(ドキドキすることはすぐお腹が痛くなるので苦手💦)

 

「楽しいこと」が好き

なので

自然といろんなことに
興味を持つことも多く、

 

「人と会って話をすること」

も大好きです♪

 

きょうだいは、
2こ下の妹がひとり^^

お花が好きなオシャレさんで
時々、フラワーリースを作ってもらったりしてます!

現在は、
鹿児島県鹿屋市に住んでいて、
4歳年上の夫と、小学校1年生のポケモン大好き娘と
3人で暮らしています^^

 

好きなもの

 

好きなものが多くって
ここでは語りきれないのですが

ずっと大好きなものを書いていきますね!

 

チョコレート

特にお気に入りは

「 ハーシーキスチョコレート 」

↑これです!


カルディに行った時、
まとめ買いして常備しています!

なくなった時は
ネットでも買うほど大好き(笑)

 

和食

20代の頃は周りから
「パスタが好きな子」って
思われてたらしいのですが(友人談)

実は和食が大好きです!!

 

お家の夕飯は

「今日は〇〇定食!」

みたいな感じでスイッチが入ること多し^^

・生姜焼き
・唐揚げ
・焼き魚(カンパチカマと鯛の塩焼きが大好物)

がお気に入り♪

 

外食は、
回転寿司に行く率が高いです〜
(く◯寿司に出没しますw)

 

お酒

そんなに強い方ではないのですが、

意外!って言われるのが

 

「 焼酎が好き 」

ってところ。(鹿児島県民っぽい?)

 

大好きな焼酎を求めて、

時々、酒屋さんに出没します!笑

 

炭酸はあまり得意じゃないからか

ビールは飲めないけど・・・

 

お気に入りのバーに行った時は

「モスコミュール」と「タラモア・デュー」を

ちびちび飲みます(笑)

 

「タラモア」は、
お家でも飲めるように

しっかり買い置きしてます^^

 

グリーン(植物)

外でお勤めしていたときは

「枯らしちゃうから苦手なんだよね」

と思っていた植物・・・

 

鹿屋に越してきて

おうちを建ててからお祝いでいただいた

「 幸福の木 」

をキッカケに

 

「 やっぱりグリーンっていいよね^^ 」

 

って意識するようになって、

 

すこーしずつ

増えています🌱

 

お部屋にいる仲間を紹介しますね!!

 

・パキラ

高校の時に寮の先輩からもらった小さな子

15年程、実家の両親に育ててもらってたのですが
今年からウチで育てることになりました♡

 

・コウモリラン(ビカクシダ)

尊敬している知り合いの方からのいただきもの♡
大きくなったのでそろそろ株分けしたい!

 

・虎の尾(サンスベリア)

100均(ダイソーさん)出身の子ですが
最近急に大きくなりました!!

 

 お外にいる子たちは、
また改めて紹介させてくださいね^^

(今、生徒さんとこっそり交換便をやっているので
また交換する子たちも育てていきたいと計画中です!) 

 

昔の夢

 

夢は「ピアノの先生」でした♪

↑写真は娘です^^

 

音高に行きたかったのですが
思うのが遅すぎた!笑

 

中学3年生の夏休みにあった
高校の体験入学で、

楽典の授業があったのだけど
全っ然ついていけなくて。

「あ、もうダメだ!!」って

悟りました。

 

「絵を描く仕事」にも憧れていたので、

美術科の見学にも行きましたよ^^

でも、

自分が描きたい絵が
イラストの方だったので

先輩方が描かれていた
本格的な油絵などを見たときに

 

「方向性が違うな」と思って

あっさり辞めちゃいました。

・・・

 

・・・・・

 

ここまで読んでくださった方は

 

気づいてしまったのではないでしょうか・・・

 

私が飽き性ってこと、バレましたね(笑)

 

仕事

 

ピアノや絵を描くことが好きだったので

大学では保育・教育を専攻したのですが

(本当にたくさんの資格を取らせてもらいました。
実習に、学費に、、両親には感謝しています)

 

高校生の頃に

自己免疫系の病気をしてしまい、

 

「病院が身近な存在だった」ことや

「体力的にも無理ができない」こと

 

いろんなことが重なって、

病院に就職しました🏥

 

医療事務クラークを中心に、

心理職にも携わらせていただきました!

 

救急病院

ホスピタリティ精神を学び、

 

精神科病院

現場での対人援助職

事務での縁の下の力持ちの仕事

 

どちらも経験を積ませていただけたことは、

 

今の「教室業」という仕事にも

本当に役に立っています^^

 

趣味は「習いごと」

今思うと、

仕事で充実していた日々でしたが、

 

一時期は

24時間拘束される

夜勤生活も送っていたりしたので

 

どちらかというと

「 毎日、疲れ切っていた 」んです。

 

心の安定と充足感を求めて

 

「 習い事 」

 

に行ってました!

 

・ヨガ教室

・フラワーアレンジメント

・パン教室

あたりが興味のあったことで・・・

 

その中でも衝撃だったのが

 

当時、

「 パン教室 」で

大挫折を味わった!!!!!

という出来事。

当時の先生の手直しがいっぱい入って

やっとかっと出来た上がったパン!笑

 

やってきた習い事のなかで

いちばん

「私には向いてないな」って

思っていました。

(なのに、今はそれが仕事になっているという不思議)

 

この話は・・・

また今度しますね♪

 

こんな私ですが、

どうぞよろしくお願いします^^

 

また遊びに来てもらえたら

嬉しいです♡

(書きたい想いはたくさんあふれているので、ブログ頑張って書きます〜)

Instagramにも

ちょいチョコ写真載せてます〜

↓ここタップしたらインスタに飛べますよ↓

@la.pan_haruna

 

たくさんのいいね、フォローありがとうございます♡

 

応援が励みになっています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です