パン教室に行こうと思ったキッカケ

こんにちは。

鹿児島県鹿屋市
手ごねパン教室ラパン主宰
くしまはるなです。

 

突然ですが、

「習い事って好きですか?」

「どうして、その習い事をしていますか?」

 

私はパン教室の講師をしている側ですが、

プライベートでは、

娘がピアノを習っていて
(習わせてはいません。100%本人の意思です^^)

多少の波はあれど一生懸命取り組んでいます。

ピアノを始めた理由は
はっきりとは教えてもらってないのですが、

難しい曲にもどんどんチャレンジしていき、
娘は楽しみながらピアノ教室に通っています♪

そんな娘の姿を見ながら、

パン教室に通ってくださっている生徒様も、
「楽しみながらパン作りされてるかな~」なんて思っていたところ、

先日、レッスンの会話の中で、

生徒様が

『パン教室に行こうと思ったキッカケ』

を話してくださいました。

 

その内容がこちら!

『子供が巣立って、主人と二人暮らしになったとき。

 

主人と2人で過ごす時間も大事にしたいけど、

 

自分の時間も好きなことをして過ごすような生活を送りたい。

 

そう思ったとき、

 

家で美味しいパン作れるようになりたかったから

 

パン教室に通おうと思いました。』

というものでした。

 

大切なことを、
お伝えくださってありがとうございます。

 

未来のことを考えて、

今、行動されている生徒様。

温かくて、熱い、
素敵な思いを持って

パン教室に通ってくださっていることを知って、

とっても感動しました。

 

私は、パン教室で

「自宅でも美味しく焼けるパン作り」

お伝えしている中でも

技術だけにとどまらず、

その先にある生徒様を含めたご家族や大切な人の

『笑顔の輪を広げたい』

という気持ちで教室業をしています。

 

これからも生徒様のお気持ちに

寄り添ったレッスンになるよう、

頑張ってまいりたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします♡

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です